Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  BMW E60 悪いところを徹底的に洗い出してメンテナンスしたい

BMW E60 悪いところを徹底的に洗い出してメンテナンスしたい

ショッピングモールとご自宅の行き帰りで、偶然当店を発見したI様が、BMW530iのメンテナンスでご来店くださいました。
内容は、「乗り換えも検討したが、とりあえずは徹底的に点検をして、しばらくは安心して乗ることができる状態にしたい」とのことでした。

DSC_1859.jpg


一度ご来店頂き、軽く点検をさせて頂いてお見積もりをして、その後に御入庫となりました。
あらためて重箱の隅をつつくような点検をしましたが、こういうご依頼に限って、悪い場所があまり無いものです。


DSC_1821.jpg

DSC_1822.jpg

前後のブレーキパットとローターを気にされていました。
ローターは偏摩耗が始まっていましたので交換です。
ブレーキパットは、ダストが少ない物をご希望されていましたので、現在キャンペーン展開中のProjectμを使用しました。


DSC_1856.jpg

DSC_1858.jpg

Projectμのブレーキパットは、純正比90%減くらいの低ダストです。
洗車時に楽ができます。


DSC_1840.jpg

ファンベルトが斜めに掛かっていました。
原因は、テンショナーのベアリングのガタです。
こちらは安全を取って交換となりました。もちろんベルトも交換です。
その他、タペットカバーガスケット及びオイルフィルターブロックガスケット、VANOSのOリングなどからもエンジンオイルが漏れ始めていました。オイル漏れも合わせて修理となりました。


DSC_1829.jpg

DSC_1831.jpg

HPでInjector Flushとインテーククリーニングもご覧になり、興味を持たれたそうです。
しっかりと施工させて頂きました。


DSC_1860.jpg

DSC_1861.jpg

ミッションからATF漏れも認められました。
こちらもATF交換と併せて修理作業となりました。


DSC_1862.jpg

ATF排出~フラッシングを繰り返します。


DSC_1865.jpg

オイルパンを取り外して、ハーネススリーブの交換作業に進みます。


DSC_1866.jpg

左が旧品のハーネススリーブで、右が新品です。


DSC_1867.jpg

古いオイルパンには、いつも通りに鉄粉が溜まっています。


DSC_1868.jpg

新しいオイルパンに交換しますので、マグネットの鉄粉取りとオイルパンの洗浄が無いのは作業が早く進みますが、金額的なご負担が悩ましいところです。


DSC_1870.jpg

左が古いATFで、右が新しく充填するPower Cluster ATF Racingです。
ミッションの負担を減らす設計で、数多くのBMWやその他の欧州車で使用させて頂いております。

その他に、バッテリーやエアコンフィルターなども新しい物に交換となりました。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです