Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エアコン >  ロボコン パワーアップ!!

ロボコン パワーアップ!!

先日のブログで、ロボコンのパワーアップ計画中とか書きましたところ、早速の反響をたくさん頂きました。
「もう少し短時間でできるのか」とか「もう一台導入か」とか、「冷凍庫化が可能か」なんていろいろお問い合わせを頂きましたが、パワーアップというと言い過ぎでした。


DSC_1940.jpg

こちらがロボコンですが、基本的な仕様に変更はありません。
冷媒(ガス)がR134aのエアコン作業ができるのは同じです。

このロボコンに、下記のパーツを取り付けます。

DSC_1941.jpg

これで何が可能になったかと言いますと、いわゆる「漏れ止め剤」を使用した経歴があるエアコンも作業可能となります。
漏れ止め剤とは、「リークストップ」や「スーパーシール」「シーラント」などの名称のもので、これらが微量でも含まれていますと、たちまちロボコン内部で固まり、ロボコンが使用不可能となります。

新しいパーツを取り付けることによって、今までは中古車で購入したけれども前オーナーが漏れ止め剤を入れていたかどうかはわからないクルマも、ロボコンの作業が可能となりました。

どの車両で新しいパーツを使用するかは、当店の判断とさせて頂きます。




DSC_1937.jpg

M様が、プジョー307CCでご来店くださいました。


DSC_1938.jpg

ロボコンの後は、おまけのWAKO'S パワーエアコンです。




DSC_1929.jpg

I様のE46もロボコンです。

DSC_1930.jpg

こちらも、作業後にパワーエアコンでした。




ロボコンの作業時間は、1時間~2時間ほど要します。
現在のエアコンシステムの状態と、クリーニングの時間を、ロボコンが自動的に判断しますので、車両により作業時間が異なります。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2014/05/18 17:38 ] エアコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです