Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  Injector flush/インテーククリーニング >  日帰りで作業しております

日帰りで作業しております

日帰りでできる作業は日帰りで、お預かりが必要な作業は日数をいただいて、という感じでやってますが、作業スペースがパンパンです・・・




DSC_1852.jpg

A様のポルシェ997のアライメント作業がありました。
左前をぶつけたことがあるそうです。
最初に測定してみると、ぶつけたほどの狂いはありませんでした。
リアキャンパーの左右差が大きく、バランスよく揃えて、フロントも走りやすい所に調整しました。


DSC_1853.jpg

アライメントの後は、WAKO'S RECSで燃焼室やバルブのカーボンを除去、続いてInjector Flushでした。
※すみません、Injector Flushの写真を取り忘れました。




DSC_1832.jpg

I様は、IBRK県からE90で駆けつけていただきました。
まずはWAKO'S RECSの施工から。
洗浄液をジャンジャン吸ってくれます。


DSC_1833.jpg

DSC_1834.jpg

続きましてInjector Flushとインテーククリーニングでした。
お帰り時には、エンジンがよみがえっていることでしょう。




DSC_1887.jpg

DSC_1889.jpg

H様のE61は、Injector Flushとインテーククリーニングでした。
前回、WAKO'S RECSをやってみて、エンジンのレスポンスに違いが出たことが体感できたようです。
また、エアコンが作動したときに振動があったそうですが、それも解消できたとのことでした。




DSC_1836.jpg

M様のE39は、エンジンオイル漏れの修理から。


DSC_1837.jpg

定番のタペットカバーガスケットの硬化によるシール不足が原因の一つです。


DSC_1839.jpg

エンジンの下回りは、漏れたエンジンオイルでベトベトです。


DSC_1843.jpg

実は、ここまで汚れてしまうのは、タペットカバーガスケットだけが原因ではなく、オイルフィルターブロック本体からの漏れが原因でした。
矢印の部分からオイルが漏れます。
油圧がかかる部分ですので、それなりの量のオイルが出てしまいます。


DSC_1842.jpg

ここに取り付けられています。
周囲がオイルに侵されています。


DSC_1845.jpg

パーツ供給は本体丸ごとですので、フィルターブロック本体全てが新しくなります。
しかも、オイルフィルターは新品がおまけでついてます。


DSC_1849.jpg

最後に、インテーククリーニングで吸気系統のリフレッシュでした。




日帰り作業、まだまだやってます。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです