Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  とりあえずは一段落

とりあえずは一段落

今年のゴールデンウィークは、間の平日が多くあるせいか、平時並のご来店をいただきまして、なんとなく充実した日々を過ごしております。

5/5・5/6・5/7の三日間は、休業とさせて頂きます。

その前に、チャチャッと書いておきます。




DSC_1736.jpg

S様が、E46のATF交換でご来店くださいました。


DSC_1738.jpg

ご期待通りの汚れたATFを排出します。


DSC_1739.jpg

フラッシングを繰り返して、ストレーナー交換のためにオイルパンを取り外します。


DSC_1740.jpg

ある方法を手順に加えることによって、従来よりも恐ろしくフラッシングの効果が出ています。
"ある方法"=企業秘密です。。。すみません。


DSC_1743.jpg

たっぷりと汚れを含んだATFは、やや焦げた臭いです。


DSC_1744.jpg

マグネットには、限界一杯の鉄粉が付着しています。


DSC_1742.jpg

新しいストレーナーに交換して、オイルパン取付後、規程の方法でATFを入れて完了です。




Y様が、BMW320i(E91)のメンテでご来店くださいました。
ちょっと遠くから来て頂き、ナビのルートがかなり大回りだったそうです。ゴールデンウィークですからね。混んでますね。

DSC_1753.jpg

最初に、BILSTEIN R-2000スラッジクリーンの施工でした。
直噴エンジンは汚れてますよ、でもビルフラできれいになります。


DSC_1754.jpg

その後にInjector Flushで、直噴エンジンの汚れたインジェクターをよみがえらせます。


DSC_1755.jpg

DSC_1757.jpg

最後にロボコンでした。
連休前の最終営業日で、ロボコンが完全不調となりました。
連休明けには、新しいロボコンがやってきます。

作業ができなかった方々、大変申し訳ありません。




DSC_1733.jpg

Y様のE90M3は、BILSTEIN R-2000スラッジクリーンの施工でした。
その後、交換するエンジンオイルは、もちろんPower Cluster M Specialです。
「そんなにいいのぉ~変わらないんじゃないのぉ」とおっしゃってましたが、まずはお試しくださいませ。
現在までM Specialを入れた方は、「異次元のエンジンオイル」とご評価くださっております。




DSC_1722.jpg

H様が、WAKO'Sでのご来店でした。
作業開始前は、少し重い印象のエンジンでしたが、しつこく洗浄液を流し込み、軽いエンジンに仕上がりました。




DSC_1750.jpg

DSC_1751.jpg

T様は、E46-318iでのご来店です。
Injector Flushとインテーククリーニングを施工しまして、工程の途中からエンジン音に変化が見られ、おそらくお帰りの途中でレスポンスが回復した事を体感できると思います。




とりあえず、連休前で完了している作業を書かせて頂きました。

残念ながらお預かり中の車両が数台有りますが、作業が終わり次第アップさせていただきます。


http://www.stella-motors.co.jp
[ 2014/05/04 19:07 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです