Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  RECS >  WAKO'S RECS

WAKO'S RECS

なんとなくのマッタリ感の中で朝をむかえたら、急にドタバタ感が出てきて、「ナンナンダ~」と思いましたら、世間はゴールデンウィークになってましたね。
土日祝日に休みを取ることが少ないので、ちょっと気持ち的にズレてます・・・




DSC_1688.jpg

K様が、BMW320iにRECS施工でご来店くださいました。
大切に乗られておりますE36です。
エンジンもそうですが、全体的によく手が入っていました。年月の経過を感じさせない状態を維持されていまして、クルマに対する愛着を拝見しました。

この頃は、BMWも特別に複雑な制御が無く、RECSの効果も比較的簡単に得られることができます。
お帰り時には、違いを感じられたことと思います。




DSC_1645.jpg

S様が、AUDI TTのRECSでご来店くださいました。
AUDIやVWは、ほとんどの車種がRECSをやりやすいです。
やりやすいということは、施工時間の短縮につながり、しかも効果も得られやすいですので、お勧めしたい車種です。




WAKO'S RECSは、エンジンのバキュームを利用して、洗浄液をエンジンの吸気~燃焼室へ送り込みます。
その洗浄液は、主に堆積したカーボンを取り除き、エンジンのレスポンスを回復させます。
通常施工は、慣らし運転が終わってしばらく経過したエンジンですので、アタリが点いている状態の施工は新車時のレスポンスを超える場合もあります。
逆に言いますと、10数万キロの走行を経たクルマの場合、各部の摩耗した部分に付着したカーボンが、微妙なバランスを作っていたりしまして、RECSでカーボンが取れてレスポンスを取り戻しても、汚れが取れすぎて圧縮が落ち、トルク感を失うケースも見られます。
そんな時は、「進化剤」が効いたりします。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2014/04/27 08:43 ] RECS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです