Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  Injector flush/インテーククリーニング >  MINI COOPER S Injector Flushなど

MINI COOPER S Injector Flushなど

O様が、BMW MINI COOPER Sのメンテナンスでご来店でした。
中古車で購入してまだ日数は経っていませんが、アイドリング時の振動が大きい事と、エンジン回転数が上がるとベルト鳴きのような音が聞こえるそうです。


DSC_1601.jpg

ご依頼内容はRECSやInjector Flushなどですが、施工中に原因が判明しないかと。。。

RECSの作業で、エンジン回転数を上げて洗浄液を排出させる工程があり、その際にベルト鳴きのような音は確認できました。
音源を探ると、エキゾーストパイプフランジのガスケットが少し弱っていて、そこから排気漏れがあって音が出ていました。
排気漏れの音は、車種やエンジン、エキゾーストパイプの形状により様々で、「ボボボボ」という音が出ることもあれば「カチカチカチ」のこともあり、また「ポンポンポン」なんていう音の事もあります。


DSC_1602.jpg

RECSが終わって、Injector Flushの施工でした。


DSC_1603.jpg

最後にインテーククリーニングで吸気まわりのブローバイのカスを除去して終了。

BILSTEIN R-2000スラッジクリーンの作業に興味を持たれていますので、次回のオイル交換時に合わせて作業したいとのことでした。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです