Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  サス・ショック・ブッシュ・アライメント・足回り >  BMW318Ci 走行中に前タイヤ付近がガクガクする

BMW318Ci 走行中に前タイヤ付近がガクガクする

車検で入庫のF様のBMW318Ciは、走行中にフロントでガクガクとした感触があり、音も出ているとのことでした。
1年ほど前に、フロントロアアームブッシュは交換済みではありましたが、ブッシュ不良ととても似た症状でF様はまたブッシュが切れたかと品質に憤慨気味でした。
過去に、E46のブッシュは2万キロ少々で切れたこともあり、無いとは言えないこととも考えました・・・


DSC_1567.jpg

ブッシュは、まだまだ粘りがあり正常な状態でしたが。。。


DSC_1568.jpg

赤で囲った部分、ロアアームのボールジョイントがガタガタでした。
この部分は、単体でパーツが供給されていませんので、アーム丸ごとの交換となります。


DSC_1570.jpg

ロアアームを交換後は、当然ながらガタガタが無くなり、スムーズな走りを取り戻すことができました。


DSC_1571.jpg

DSC_1572.jpg

DSC_1573.jpg

DSC_1574.jpg

スムーズな走りということで、ATF交換のリクエストを頂きました。

今回のF様のE46は、4速ATですので、ATF交換によるシフトフィーリングの違いは格段に感じられることと思います。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです