Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  長距離ドライブ前のメンテナンス

長距離ドライブ前のメンテナンス

BMW E46にお乗りのW様が、長距離ドライブに出かける予定があり、その前にトラブルが無いようにとのことでメンテナンスでご来店くださいました。
当然、多岐にわたる為にお預かりとなり、E46の傾向などを考えながら点検させて頂きました。


001DSC_1520.jpg

点検もやりつつ、いろいろと手を入れたいというご要望がありまして、様々な部分にイイ事をさせて頂きました。

長距離を走られるのであれば、RECSあたりはやっておくと燃費で差が出ます。


002DSC_1508.jpg

003DSC_1509.jpg

Injector Flushとインテーククリーニングも、燃費に貢献するほかエンジンのコンディションを整える上でも、やっておきたいメニューです。


004DSC_1561.jpg

Injector Flushとインテーククリーニングまで手をつけたら、ビルフラもはずせないですね。


005DSC_1569.jpg

そうそう、進化剤もいまさら説明は必要有りませんが、リクエストを頂いております。


006DSC_1539.jpg

長距離とお聞きしていましたので、名古屋か大阪あたりかと考えていましたが、詳しくお聞きすると九州までお出かけとのことでした。
頭の片隅にあったのが、ラジエターサブタンクの事。
E46はいつ破裂しても不思議ではありませんので、遅れてとなりましたが交換をご提案させて頂きました。


007DSC_1539.jpg

008DSC_1554.jpg

そうすると、ロボコンあたりもやりたくなってきますよね。
道中、いきなりエアコンがっ、とはなりたくないモノです。


009DSC_1562.jpg

イグニッションコイルにもご不安があったそうで、純正で調達させて頂きました。
もちろんプラグもDENSO IRIDIUMに交換しております。


010DSC_1556.jpg

また、ミッションもいたわる必要性をお考えで、当然のようにATFの交換もご用命頂きました。


020DSC_1558.jpg

かならずストレーナーは交換です。


030DSC_1559.jpg

ミッション内部もきちんと洗浄して、コンディションを整えます。


040DSC_1565.jpg

助手席のシートをむいて。。。


050DSC_1566.jpg

断線しかかった着座センサーを取り替えました。
助手席に乗車すると、エアバッグの警告灯が点いたり消えたりする症状です。


060DSC_1506.jpg

070DSC_1507.jpg

ヘッドライトは、CCFLを取り付けて目元パッチリとなりました。


大きなトラブルを抱えていれば、その部分の補修となったわけですが、点検結果は今のところ大物は無く、メンテナンスを中心とした物となりました。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです