Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  BMW750Li(F01) エンジン不調

BMW750Li(F01) エンジン不調

BMW750LiのH様が、遠方から修理でご来店くださいました。
エンジンが不調で、加速にもたつきがあるそうでした。
診断機を接続して、エンジンの状態をモニターしてみると、VANOSソレノイドバルブがきちんと作動していませんでした。


DSC_1490.jpg

奥の穴にVANOSソレノイドバルブが装着されていますが、ここにたどり着くまでにラジエターファンをはずしたり水冷インタークーラーを取り外したりと、道のりが長いですね。。。


DSC_1489.jpg

左が新品で右が旧品のVANOSソレノイドバルブです。
交換してテスト走行をし、エンジンの状態が良好であることを確認しました。
また、エラーは入力されませんでした。


部品そのものの寿命もありますが、だいたいの場合はエンジンオイルの交換サイクルが長いクルマにトラブルが出やすいようです。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2014/04/17 18:48 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです