Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  今日の出来事 >  BM530i BILSTEIN EX Tuning

BM530i BILSTEIN EX Tuning

BMW530i(E60)にお乗りのY様、走行時のゴツゴツ感を嫌い、何かイイ手だてはとの事でご相談がありました。

ゴツゴツ感の第一原因は、ランフラットタイヤの事が多いです。
まだ開発途上なんですね、各メーカーともにコンフォートのランフラットをラインナップ中です。

今回は、足回りを見直す事で改善を考えました。


DSC_011426.jpg

BILSTEIN EX Tuningを使用して、乗り心地の改善です。


DSC_021424.jpg

DSC_041425.jpg

前後の純正ショックアブソーバーを、BILSTEIN EXに装着しなおしです。


DSC_061428.jpg

DSC_071430.jpg

純正もBILSTEINも、形状はほとんど同じですが、減衰力の違いと若干のストロークの変更で、路面の突き上げを減らした柔らかさと上品さが得られます。


DSC_031431.jpg

DSC_051432.jpg

スプリングは純正をそのまま使用しますので、車高の変化は無く、今まで通りのスタイリングを維持できます。


DSC_081452.jpg

最後にアライメントの測定及び調整をして、テスト走行後に納車です。
3キロほど試乗しましたが、きれいにゴツゴツ感が無くなっていました。

装着後のご感想を頂きましたが、思いのほか気に入って頂けたようでして、うれしい限りです。



http://www.stella-motors.co.jp
[ 2014/04/13 15:57 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです