Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  MINI COOPER S 冷間時にアイドリング不調で発進するとエンスト

MINI COOPER S 冷間時にアイドリング不調で発進するとエンスト

K様がMINI COOPER Sの不調を訴えられ、修理ご依頼で入庫でした。

症状としては表題の通りで、冷間時に限って不調です。
10分以上暖機して、暖まると好調です。

エラーコードを読み取ると、燃料の高圧ポンプの不具合です。
エラーだけを頼るのも心許なく、始動時及び停止時の燃圧を測定し、燃圧は正常であることを確認して高圧ポンプの交換となりました。


DSC_1480.jpg

高圧ポンプは、エンジンのカムシャフトで駆動しています。


DSC_1483.jpg

ですので、取り外すとこうなっています。


DSC_1482.jpg

左が新品で右が旧品。
ポンプの交換で、好調を取り戻しました。

今回は少しお預かりが長くなってしまいました。
在庫確認したときには、日本に数機のポンプがありましたが、いざオーダーとなったときに棚落ちして無くなっていました。
通常よりも早く入荷しましたので、助かりました。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2014/04/13 13:22 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです