Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エアコン >  ロボコン

ロボコン

AUDI TTのS様が、ロボコンのご依頼でした。

今季第一号です。
4/3からキャンペーンを実施しております。
9/29まで、長期間にわたってロボコンをご愛顧くださいませ。


DSC_1497.jpg

ロボコンの作業フロー

1.エアコンガス回収
2.回収したガス量の確認
3.エアコンシステム真空引き
4.エアコンシステム真空テスト
5.エアコンガスクリーニング
6.高精度でのエアコンガス充填(+-10g)
7.任意量のコンプレッサーオイル充填
8.任意量のUV蛍光剤(漏れ検知剤)充填
9.作業レポート印刷
プラス、WAKO'Sパワーエアコン充填

内容は昨年と同じです。
普通のエアコンガス補充などとどう違うかといいますと、全く違います。

高精度でのガス充填入替の何がスゴイかと言いますと、まずは冷え方が全く違います。
通常のゲージを使用した方法(昨年までは当店もそうでした)では、規定量を参考にしたおおよそのガス量を充填するのが精一杯で、どんなに精度を高めても+-100gくらいの誤差があります。
その100gくらいの誤差でも、エアコンは充分冷えます。
ゲージを使用してガスを充填したエバポレーター温度が8℃でかなり冷えるエアコンとなるクルマに、ロボコンを使用してガスを入れ直すと、なんと3℃まで温度が下がってしまいました。
これが+-10gの精度なのです。
クルマのツララ化も夢ではありません。

ホームページにも記載している内容ですが・・・


DSC_1499.jpg

最後に、WAKO'Sのパワーエアコンを充填して完了です。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2014/04/05 18:38 ] エアコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです