Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  ATF >  Range Rover ATF

Range Rover ATF

S様のRange Roverが、ATF交換で入庫でした。


DSC_1343.jpg

クルマの造り込みが最高ですね。
さすが"砂漠のロールスロイス"ダテじゃないですよ。


能書きはじめると長くなりそうですので・・・

DSC_1344.jpg

レンジローバーといっても、ATF作業は通常通りです。
ATFを排出してフラッシングして、排出してフラッシングしてを繰り返します。


DSC_1346.jpg

旧油はこんな感じの、ご期待通りの汚れ方です。


DSC_1345.jpg

ストレーナー(フィルター)を交換するために、オイルパンを取り外します。


DSC_1350.jpg

デカいミッションにはデカいオイルパンですね。
マグネットはもう少し多くてもいい気がしますが、メーカーの設計ですので。。。


DSC_1351.jpg

DSC_1352.jpg

走行距離は3万キロほどですが、マグネットに溜まったスラッジは相当量でした。
意外とマグネットの能力が低いモノで、上の写真くらいくっつくとそれ以上は吸着できません。
その他のスラッジは、ATFと一緒にミッション内部を循環しています。


DSC_1353.jpg

オイルパンを、ほこり一つ無い状態まで洗浄して、組み付け作業に入ります。


DSC_1348.jpg

その前に、ストレーナーを新品に交換します。
こちらは新品のストレーナー。


DSC_1349.jpg

こっちは古いストレーナーです。


交換に使用するATFは、WAKO'S HYPER Sでした。

作業後にテスト走行をさせて頂きましたところ、ミッションがスルスル状態でした。
気持ちよくつながって、無段階変速みたいになってました。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2014/03/20 08:42 ] ATF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです