Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  メルセデスベンツML350

メルセデスベンツML350

Y様のメルセデスベンツML350が、水回りのメンテを中心に入庫でした。

二週続けての雪の影響で、代車の都合が延び延びになってしまいましてご迷惑をおかけしました。


DSC_1191.jpg

いきなりバラしたところからですが、ウォーターポンプとサーモスタットを交換しました。
近い場所に有るパーツでして、時期的にも部品の寿命的にも、そして費用的にも同時交換をオススメです。


DSC_1188.jpg

交換したウォーターポンプです。
良いタイミングで交換できたと思います。


DSC_1189.jpg

タコの口みたいところがグズグズになっているのですが、インベラのシャフトシールが弱ってくると、ここから冷却水が垂れてくるようになっています。
そろそろでしたね。


DSC_1190.jpg

こちらは交換したサーモスタットです。
機能的には現状で問題はありませんでした。
悪くなると、最初にバルブが開いたままになりオーバークール状態になります。
そのあと、閉じたままになってオーバーヒートしてしまうケースが多いです。
いきなりオーバーヒートっていう事もあります。


DSC_1192.jpg

その後、たっぷり洗浄液を使用してRECSをやりました。


DSC_1241.jpg

RECSが終わったら、エンジンオイル交換を兼ねてオイルレベルセンサーを交換しました。
オイル量警告灯がついたり消えたりの状態でした。
レベルセンサー交換をちょっと甘く見ていまして、BMWだとサクサク終わるのですが、MLは難儀しますね。
見積を間違えましたよ・・・



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2014/03/02 19:14 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです