Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  サス・ショック・ブッシュ・アライメント・足回り >  BMW E61 アライメント

BMW E61 アライメント

BMW E61がアライメント調整で入庫でした。
ご依頼主は業者さんです。
しばらく前に車高を落として、サスショックが馴染んだところでとの調整でした。


DSC_1130.jpg

測定してみると、基準値から若干はずれている部分はありますが、車高を落としている分を勘案するとちょうど良い数値。あまり基準値にとらわれると、かえって走りにくさが出たりタイヤの偏摩耗があったりで、いろいろと考えながら合わせていきます。
まあ、結論から言いますと微調整ですね。

でも、意外と難しいのが微調整なんですよ。
「微調整で」とアライメントのご依頼をいただくことが多いのですが、左右の差を詰めていくと実は大きく狂った数値を適正にする方が簡単だったりすることが多いモノです。
微調整は、ごくわずかな数値の違いを細かく突き詰めて合わせていく作業でして、けっこう神経を使います。

というわけで、微調整で作業完了でした。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです