Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  Injector flush/インテーククリーニング >  Injector flushは効果が期待できる日帰りメンテ

Injector flushは効果が期待できる日帰りメンテ

平日と週末にかかわらず、ご依頼が多いメンテナンスはInjector flushとインテーククリーニングです。
数年前までは、「こんなので性能が上がれば苦労ないな」と自分でも思っていたのですが、実際にサービスを開始してみると効果の高さに驚き、また施工後のお客様の反響も大きく、今では無くてはならないモノのひとつとなっています。





BMW630iのO様は、エンジンオイル漏れ修理で入庫となり、合わせてInjector flushとインテーククリーニングのご依頼でした。

DSC_1173.jpg

最近は、E60やE63でもエンジンオイル漏れを発生する車両が出始めています。


DSC_1174.jpg

樹脂製のタペットカバーを使用したエンジンが、はじっこの方から漏れ始めてます。
金属製のカバーを使用したエンジンも出始めていますが、圧倒的に樹脂製のモノで漏れてますね。


DSC_1175.jpg

ソレノイドのOリングも劣化が早いですね。


DSC_1176.jpg

ソレノイドはこの部分にささってます。


DSC_1178.jpg

チェーンテンショナーワッシャーも、エンジンオイル漏れが始まってました。


DSC_1177.jpg

DSC_1179.jpg

定番のオイルフィルターブロックガスケット。
こちらは、油圧がかかりますので、漏れ始めると止まりません。


DSC_1208.jpg

DSC_1209.jpg

そのあと、Injector flushとインテーククリーニングを順番にやりました。
作業中はわかりにくいのですが、乗り始めると違いが出ますよ。


DSC_1207.jpg

燻ったスパークプラグも、DENSO IRIDIUM TOUGHに交換ご依頼をいただきました。




DSC_1171.jpg

DSC_1172.jpg

F様はE90-325iでご来店くださいました。
作業の空きが遅い時間しかなくて、大変恐縮です。
ガッツリ効き目が出ることを期待しております。




DSC_1157.jpg

DSC_1158.jpg

S様のE90-320iは、12ヶ月点検でご入庫時に合わせての施工でした。
車検や12ヶ月点検と同時の場合、お待ち時間も無く作業させていただけますし、お帰りの際には愛車のコンディションが変化していることを感じることができるでしょう。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです