Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  サス・ショック・ブッシュ・アライメント・足回り >  メルセデスベンツG500 KONI HEAVY TRACK RAIDなど

メルセデスベンツG500 KONI HEAVY TRACK RAIDなど

昨日と今日、天気予報では雪の恐れもありましたが、いい意味でハズレて良かったですね。
雪が降らない地域でこうも立て続けに雪が降っては、日常もままならない状況ですね。

O様のメルセデスベンツG500が、メンテナンスいろいろで入庫しました。


DSC_1080.jpg

定期交換として、スパークプラグの交換。
V8エンジンで、しかもツインプラグですので、使用するプラグは16本となります。
ちなみに写真は片バンク分です。
相応の劣化具合で、中心電極が摩耗していましていいタイミングですね。


DSC_1096.jpg

エアコンフィルターを交換です。
花粉シーズンですので、是非とも備えておきたいですね。
BOSCHアクティブカーボンフィルターを使用しました。


DSC_1097.jpg

エアフィルターも交換ご依頼でした。
最近のクルマは、燃費を向上させるために吸入エア量を少なめにしてますので、激しい汚れ方はしないですね。


DSC_1092.jpg

続きましてATF交換です。
重量2t超の車両ですので、ミッションにかかる負担が大きいため、伝達力が高いPower ClusterのATFを使用しました。


DSC_1093.jpg

2回フラッシングして、オイルパンを取り外し、ストレーナーの交換をします。


DSC_1094.jpg

用意したオイルパンガスケットとストレーナー。


DSC_1095.jpg

こちらが旧品です。


DSC_1084.jpg

高速走行中に車体のフラフラ感を訴えられておりました。
ショックアブソーバーは中身が出てしまってます。


DSC_1085.jpg

交換用でチョイスしましたのが、KONI HEAVY TRACK RAIDです。
ダンパーのみの交換です。
無段階の減衰力調整付きで定評のダンパーです。


DSC_1086.jpg

DSC_1087_201402200919252ee.jpg

前後とも、純正と比較すると太さが全く違います。


DSC_1088.jpg

DSC_1089.jpg

ステアリングのユルユル感もお話にあり、タイロッドやボールジョイント、ステアリングダンパーも一新となりました。

その他、前後のデフオイルを交換し、ついでに車両診断を実施して納車となりました。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです