Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  ポルシェ996ターボ 車検とメンテナンス

ポルシェ996ターボ 車検とメンテナンス

N様のポルシェ996ターボが、メンテナンスで入庫でした。


DSC_0829.jpg

まずはInjector flushでインジェクターやフューエルライン、燃焼室などをクリーンな状態にします。


DSC_0830.jpg

続いてインテーククリーニングで、スロットルバルブから吸気ラインやインテークマニホールドに付着したブローバイカスの除去です。
通常は分解して手作業となり、分解出来ない部分には手を入れることが出来ませんが、インテーククリーニングは非分解で洗浄作業が可能です。


DSC_0834.jpg

エンジンオイルは交換して間もないそうですが、Power Clusterのエンジンオイルを使ってみたいとの事で、今までのエンジンオイルを一掃する目的もあってBILSTEIN R-2000 スラッジクリーンの施工もリクエスト頂きました。
写真にはありませんが、オイル交換と同時に進化剤もご依頼頂きました。


DSC_0846.jpg

御入庫の一番の目的は、実はアライメント調整でした。
走行時に、常にステアリングを保持していないと走れないとの事でした。
最初にテスト走行させて頂き、低速での右左折でもタイヤがスリップしている状態が確認でき、少しずつ調整させて頂き、時間がかかってしまいましたがベストなアライメントに収めることができたと思います。
あとはお好みの問題もありますので、しばらくお乗り頂いて、ご要望をお聞きして微調整となります。


DSC_0914.jpg

DSC_0915.jpg

DSC_0918.jpg

フォグランプのHID化もご依頼いただきました。
バルブがH3ですので、設定が無いメーカーが多く、チョイスするのに少し時間がかかってしまいました。

時間がかかったついでと言うとナンですが、そのまま車検もということに。。。


DSC_0974.jpg

DSC_0973.jpg

ひととおり点検しまして、若干のオイル漏れを確認しましたが、現状ではポルシェとしては微量な部類でした。
寿命を迎えつつあるスパークプラグの交換をして、納車となりました。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです