Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  BMW323i エンジンオイル漏れ修理

BMW323i エンジンオイル漏れ修理

E90のエンジンオイル漏れは、4気筒のクルマが多いのですが、最近は6気筒モデルでもエンジンオイル漏れが増えています。

Y様の323が、オイル漏れ修理で入庫です。
年末に一度入庫して、漏れている場所を点検しましてパーツをオーダーしましたが、必要なパーツ1個だけ日本に在庫が無くドイツからの取り寄せとなってしまい、実際の作業は年越しとなってしまいました。


DSC_0916.jpg

タペットカバー全体からのオイル漏れが目立ちました。


DSC_0917.jpg

こんな感じのガスケットで漏れを防いでいます。


DSC_0926.jpg

オイルフィルターブロックからも漏れていました。
ここは油圧がかかる場所ですので、一度漏れ始めると量が多いです。


DSC_0928.jpg

フィルターブロックを取りはずして、ガスケットの交換で直ります。


オイル漏れがあると、駐車場の床を汚すだけでなく、漏れている場所によっては室内にオイル臭が入ってきますので、クルマの快適性が損なわれてしまいます。

気がついた時に手を入れておきたい部分です。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2014/02/08 17:08 ] エンジン | TB(0) | CM(2)
有難う御座いました。
この度は、有難う御座いました。
お世話になってますYです^m^
変えて貰ったパワクラ5W40も良い感じです!
ずっとブログを見続けているのにコメントしたことなかったので、初コメさせて頂きました☆
お忙しいとは思いますが身体に気をつけて頑張ってください。
ブログ更新も楽しみにして毎日チェックしておりますので、こちらも頑張ってください(笑)
[ 2014/02/09 07:49 ] [ 編集 ]
Re: 有難う御座いました。
いつも遠くからご来店いただき、ありがとうございます。

パワクラ、E90との相性がバッチリだと思います。
レスポンスが軽くなって、しかもトルク感が増すと好評です。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。


> この度は、有難う御座いました。
> お世話になってますYです^m^
> 変えて貰ったパワクラ5W40も良い感じです!
> ずっとブログを見続けているのにコメントしたことなかったので、初コメさせて頂きました☆
> お忙しいとは思いますが身体に気をつけて頑張ってください。
> ブログ更新も楽しみにして毎日チェックしておりますので、こちらも頑張ってください(笑)
[ 2014/02/10 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです