Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  BMW M3B 点検とメンテナンス

BMW M3B 点検とメンテナンス

H様からBMW M3Bの点検とメンテナンスのご依頼をいただきました。


DSC_0824.jpg

・エンジン高回転でスピードが乗らず頭打ち
・足回りのガタ点検
・ヒーターが全開しか風が出ない
などなどでした。

当初は、VANOSの不調を考えられていたようで、こちらも点検させて頂きました。
また、カムシャフトセンサーやクランクセンサーのトラブルも、エンジン回転に影響を与えます。
ここらへんは、オシロスコープで波形を見ての判断をさせて頂き、現在のところは正常であることが確認出来ました。


DSC_0826.jpg

点火プラグを見てみましたところ、そろそろといった感じでしたので、交換をおすすめ致しました。
イグニッションコイルも診断しましたが、こちらは正常でした。


DSC_0827.jpg

DSC_0828.jpg

インテークエルボホースは、ひび割れを補修してありましたが、二次エアーを吸っている状態でした。
エアマスが測定したエア量で燃調を決めますので、二次エアを吸ったエア量だと燃料の量が不足してしまいます。
エンジン不調の原因のひとつですね。

部品交換で対処させて頂きました。


DSC_0833.jpg

フロントストラットアッパーマウントは抜けていました。
左右で交換です。


DSC_0836.jpg

DSC_0837.jpg

DSC_0838.jpg

DSC_0839.jpg

DSC_0841.jpg

DSC_0843.jpg

全体的にリアのブッシュとボールジョイントは弱ってました。
一式交換後、アライメントをそろえました。


DSC_0849.jpg

風量の件は、レジスターの交換で直りました。


DSC_0853.jpg

DSC_0854.jpg

Injector flushとインテーククリーニングの施工で、エンジンをきれいにして納車となりました。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです