Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  BMW530i REMUS

BMW530i REMUS

他店でフロントブレーキパットを交換したのに、交換時期のインジケーターが点灯したままとの事で、E60のU様がご来店。
原因は、パットセンサー未交換が原因でした。
不思議ですが、パットセンサーが断線もしていなければ摩耗もしていなくても、インジケーターが点灯します。
診断機でリセットしても、パットセンサーを交換しないとダメなんですよね。

で、お話ししていましたら、流れでマフラー装着のご依頼に進展しました。

ご希望は、ステンレスで低音で太い音質のマフラー。
最近は、高音で音量が静かめのマフラーが主流ですので、低音のマフラーはどんなのがあるかなとイロイロ見まして、最終的にREMUSでお勧め致しました。


DSC_0890.jpg

純正マフラーのパイプを切断して取り付けるタイプです。


DSC_0888.jpg

切断タイプのマフラーは、カッターで丁寧にカットします。
時間はかかりますが、切断面がきれいで、排気漏れを防ぐことが出来ます。


DSC_0891.jpg

DSC_0892.jpg

取り付けるとこのような感じです。
少し写真がぼけてしまいました・・・

装着後、パイプの形状も気に入って頂けました。
また、お望みの音質で、アイドリング時には乾いた低音で、エンジン回転が上がるにつれて太い音量がイイですね。


DSC_0893.jpg

同時に、K&Nの純正タイプのエアクリーナーもご注文頂きました。

ありがとうございます。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2014/01/26 17:58 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです