Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  E60でもラジエターサブタンク破裂

E60でもラジエターサブタンク破裂

E46のラジエターサブタンクが破裂する件は、過去のブログでも書かせて頂きましたとおり。

今回は、E60のサブタンクが破裂しました。


DSC_0794.jpg

アイドリング中の様子なのですが、写真の真ん中あたりで二本の筋が見えますでしょうか。
破裂したサブタンクの裂け目から放出されている冷却水です。
裂け目はまだ小さく、大量の冷却水漏れには至っていませんが、圧力がかかる部分ですので亀裂が大きくなるのは時間の問題です。


DSC_0795.jpg

なんとか自力でご来店ができまして、あらかじめご用意させて頂いておりました新しいパーツと交換となりました。

ラジエターサブタンクに関しまして、BMWの車種を問わずに裂けてしまいます。
タンクを見て「そろそろ」が判る場合もありますが、ほとんどのケースでいきなり冷却水漏れが発生します。
経過年数や走行距離は一応の参考にはなりますが、新車時から4年ほどで裂けてしまったクルマもあります。

定期的な点検で、大事に至る前に予兆を発見出来ればと思います。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2014/01/14 16:29 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです