Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  年末モード炸裂

年末モード炸裂

11月下旬から車検などのご依頼が一気に増え、12月に入るともう大変な騒ぎ。
毎日敷地内はパンパンの状態で、作業の車両入替も少し時間がかかってしまう状態になってしまいました。


DSC_0638.jpg

DSC_0639.jpg

別の場所にも車両置き場がありますので、部品待ちや作業待ちの車両は、一時待避しながら効率良くやらせて頂いております。

部品待ちと言えば、現在お歳暮シーズンで、運送会社がバタバタだそうです。
午前中に届くパーツが午後便になったり、一日遅れになってしまったりと、作業に関係ない部分でも年末を感じるところです。
なんでも、今年はお歳暮の数が激増しているそうです。
宅配ドライバー曰く、景気回復を実感するとのことでした。


作業の方は、写真がある物のみ書かせて頂きます。




DSC_0624.jpg

O様がメルセデスベンツ230GEでRECS施工のご来店でした。
他にもイロイロとクルマをお持ちで、今回のGEは年末にお出かけになる為、出先でのトラブル回避の点検も含めてご来店です。
オルタネーターが弱って、発電量が足りない状態でした。
後日あらためて御入庫となりました。




DSC_0630.jpg

H様のE39は、冷却水ジャジャ漏れで入庫でした。


DSC_0629.jpg

ラジエターパンクですね。
パテで塞いでみたようでしたが、努力の甲斐もなく漏れはおさまっていませんでした。
ラジエター交換で対処させて頂きました。




DSC_0635.jpg

DSC_0636.jpg

K様のアルピナは、Injector flushとインテーククリーニングの施工でご来店でした。
その後にエンジンオイル交換も。
足を悪くされたようで、ご自愛ください。




DSC_0621.jpg

O様のE90はRECS施工です。
いろいろと不安に感じられていることなどあったようです。
何なりとお知らせくださいませ。
可能な限り、お応えさせて頂きたいと思います。




DSC_0617.jpg

DSC_0618.jpg

S様のM5は、Injector flushとインテーククリーニング、その他オイル交換をしてスタッドレスタイヤ入替でした。
E60-M5はInjector flushがナカナカ施工しにくくて大変なんですが、その後のコンディション回復を考えると、是非とも手を入れたい一台です。

エンジンがデカいので、洗浄液はWをお勧めします。




DSC_0616.jpg

M様のM3はBILSTEIN R-2000 スラッジクリーンを施工です。
回収した洗浄液の状態を見てもわかるとおり、エンジンの中って想像以上に汚れてますね。
コンディション回復をお祈り致します。




その他、毎日複数台の車検があったり12ヶ月点検も入庫したりしてます。
車検は、点検と検査の都合から、12月21日(土)くらいまでの御入庫に対応できます。

部品調達を伴う修理やメンテナンスは、やはり部品の発注の都合で21日くらいまでです。
第4週になると、たぶん予定した日に部品が到着しないと思います。

オイル交換や日帰りメンテは、最終営業日の12月27日(金)まで大丈夫です。
現時点で、かなりのご予約をいただいておりますので、ご希望日をご連絡頂けましたらお待ち時間が少なく作業させて頂けます。

ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/12/07 08:59 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです