Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  ルノーカングー 車検とBSP

ルノーカングー 車検とBSP

久しぶりに車検&BSPネタでも書かせて頂きます。

K様のルノーカングー、車検とBSPでお預かりでした。


DSC_0428.jpg

最初にアライメントを済ませておきました。
フロントトーしか手を付けることができない車両ですので、少し手間を掛けて調整しました。
リアも、その気になればどうにかなるものでして。


DSC_0492.jpg

いつも通りに、バッテリー診断から。
今年の8月に新しいバッテリーに取り替えてありますので、バッテリーに関しましては全く問題有りません。
でも、BOSCHのバッテリーテスターは、バッテリーの状態だけではなくて、無負荷時と負荷時のオルタネーターの状態や、スターターの状態なども診断することが可能です。
したがいまして、単純にバッテリーテスターと侮ることはできません。


DSC_0472.jpg

BOSCHのKTSを使用して、コントロールユニットの診断をしたり。


DSC_0490.jpg

FSAと称するアナライザーを使用して、各部を細かく見ていきます。
OBD診断機でエラーが入力されていない場合でも、オシロスコープの波形から不具合の前兆を見つけることができたりします。


DSC_0486.jpg

その後、WAKO'SのRECSを施工しました。


DSC_0489.jpg

Injector flushの施工もご依頼頂きました。


DSC_0488.jpg

インテーククリーニングもやっちゃいました。


小さいエンジンですが、内部洗浄で明らかにレスポンスの違いを感じることが出来るでしょう。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです