Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  AUDI RS6 エンジンマウント

AUDI RS6 エンジンマウント

いつもご来店くださるO様、AUDI RS6のエンジンマウントとミッションマウントの交換です。

ご来店のたびに、エンジンルームを拝見しておりますが、何を作業するにしても難儀さを想像していました。
今回は、エンジンマウントとミッションマウント、簡単には終わりそうに無い気配がプンプン。


DSC_0494.jpg

遠くにぼんやり見えているマウント。
ホース類を全て外して、エンジンを浮かせる必要があります。


DSC_0496.jpg

近くに見えているマウント。
簡単に見えますが、果てしない作業が伴います。


DSC_0497.jpg

すぐそばに見えるマウント。
いやいや、これがまた大変なんですよ。


DSC_0498.jpg

DSC_0499.jpg

DSC_0513.jpg

こんな感じで新旧のマウントが並んでいると言うことは、それなりに苦労をして交換に至ったわけです。


DSC_0514.jpg

まだまだ終わりじゃないですよ。
バンパー外して、ウォーターホースを外して、その他いろいろと外す必要がありました。


DSC_0516.jpg

エンジン前側にもマウントがあります。


DSC_0515.jpg

ひととおりのマウントを交換することができました。

設計者を恨みますよ。。。


http://www.stella-motors.co.jp
[ 2013/11/25 09:36 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです