Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  11月も中旬、年末に向けて気を引き締め直します

11月も中旬、年末に向けて気を引き締め直します

月日が経つのは早いもので、11月も中旬となり、今年も残り僅かとなりました。
毎年、年末は一気に車検のご依頼が増えたり、安心して年を越す為のメンテナンスが多かったり、緊急入庫があったりとイロイロ有ります。
ドタバタにならないように、気を引き締めたいと思います。





E65のM様が、日帰りメンテでご来店くださいました。

DSC_0388.jpg

まずは定番のWAKO'S RECSから。
BMWのV8エンジンは、他店でお断りされる方が非常に多いです。
構造を見て、じっくりやればキチンと効果が出ます。


DSC_0389.jpg

DSC_0390.jpg

Injector flushとインテーククリーニングの施工も、追加でご依頼となりました。

人気のメンテ三種で、お帰りの際にはエンジンが蘇っていることでしょう。




M様のレガシーは、ディーラーで診断してノックセンサーの異常が見つかったそうです。
ALPINAも所有されていて、いつもメンテで御入庫頂いていまして、レガシーもどうせならとご依頼くださいました。

DSC_0368.jpg

ノックセンサーは、インタークーラーを取りはずした奥の方にあります。


DSC_0369.jpg

奥の方すぎて、写真では見えねぃですね。。。


DSC_0371.jpg

左が新品で右が旧品です。
エンジンのノッキングを検知して、点火タイミングを計算する為のセンサーです。




K様は、アルファ155のメンテナンスで入庫でした。


DSC_0343.jpg

DSC_0344.jpg

DSC_0346.jpg

しばらく手を入れていなかったタイミングベルト周辺のメンテでした。


DSC_0347.jpg

ここらへんを一式交換です。


DSC_0348.jpg

ウォーターポンプは水漏れが始まっていました。
良いタイミングです。


DSC_0366.jpg

点火プラグも交換しました。
ツインスパークですので、1気筒当たり2本のプラグを使用します。



まだまだ有りますが、時間を見て書きたいと思います。


http://www.stella-motors.co.jp
[ 2013/11/15 10:01 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです