Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  ATF >  ちょっと違和感があるミッションのATF交換

ちょっと違和感があるミッションのATF交換

BMW750iでO様がATF交換にご来店でした。
ご来店時は、少し作業がたまっておりまして、1時間ほどお待たせしてしまいました。申し訳ありません。

少しミッションに違和感を感じられておりました。
ひととおりご説明をさせて頂き、結果として改善されない場合が有る事と、トドメの一矢報いる事もお伝えしての作業でした。


DSC_0378.jpg

慎重になっちゃいますね。
どうにかATF交換でミッションの調子が良くなることを祈りつつの作業です。


DSC_0379.jpg

最初に排出したATFです。
思ったよりも悪くないです。


DSC_0380.jpg

フラッシング後のATFです。


DSC_0381.jpg

さらにフラッシングをしてみると、悪くないですよ。


DSC_0382.jpg

いつものようにオイルパンを外して内部の状態を確認します。


DSC_0383.jpg

ハーネススリーブも交換しますしね。
ハーネススリーブは、オイルパンを取りはずさないと交換出来ません。


DSC_0385.jpg

ストレーナー付きのオイルパンももちろん交換です。


作業一式完了し、帰路につかれました。
翌日、別メニューでご来店されまして、一気に200キロほど走行されたとのことでした。
ミッションの調子は良くなっていることを確認されたとのことです。
いやいや、トドメを刺さずに済み、安心しました。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/11/11 19:42 ] ATF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです