Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  BMW320i F30 PPE取付

BMW320i F30 PPE取付

BMW320iのK様が、PPEの取付でご来店くださいました。

PPE?
知らない方も多いですよね。

エンジンのセンサー数カ所に、ハーネスを介して取付けて、クルマの馬力とトルクをUPさせてしまうチューニングアイテムです。
大がかりなエンジンの分解は必要無く、またコンピューターの書き換えも必要有りません。
排気ガスの濃度が変化するわけではありませんので、車検は全く問題有りません。
もちろんチューニングではありますが、交通法規を守っていれば警察のお世話になる必要はありません。
取付方法が正しければ、警告灯が点灯することも無いという、嬉しすぎる逸品です。

ひとつだけ制約があります。
ターボ車しか対応しておりません。
NAはダメなんですねぇ~、残念。

今回のBMW320i(F30)の場合、ノーマルの馬力が184psですがPPEを取り付けると215psと31psもアップしてしまいます。トルクはノーマルで270NMが325NMへ55NMもアップですよ。馬力はともかく、トルクが太くなるって言うのが、乗りやすさと面白さにつながるわけです。


DSC_0357.jpg

このハーネス数本を、センサーと右上の小さいユニットに接続するだけです。


DSC_0365.jpg

どうですか?見てください。
きれいに取り付ければ、純正ハーネスと同化して、本体ユニット以外はどこに取り付けしたかわからないですね。

10万円以下で楽しめる、お手軽なチューニングアイテムです。


http://www.stella-motors.co.jp
[ 2013/11/10 19:43 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです