Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  スポンサー広告 >  サス・ショック・ブッシュ・アライメント・足回り >  BMW M3 BILSTEIN B12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BMW M3 BILSTEIN B12

BILSTEINキャンペーンが始まってすぐにご注文となりましたT様のM3。
国内に在庫無しでバックオーダーしていたモノが到着しまして、取付となりました。
大変お待たせ致しました。


12001.jpg

今回はBMW M3Cでした。
相変わらず人気が高いモデルです。
人気の理由は、第一にコンピューターの介入が少ないところではないかと思います。
自分の思ったとおりにクルマが反応してくれる、大事な部分ですよね。
新しいモデルほど、安全性を考えてクルマの挙動を安定させる為に様々な補正が入ってきます。
普通に走っている分には気付きにくいのですが、感覚を研ぎ澄ますとわかりますよ。

ほとんどの車両で言えることですが、M3BもM3Cも足回りは賞味期限切れが多いです。
製造開始から10年以上経過していますので、あたりまえではありますが・・・
途中で足回りを変更したクルマでも、そろそろのクルマは多いですね。


12002.jpg

今回チョイスした足は、BILSTEIN B12でした。
純正形状のショックアブソーバーに、若干固めのサスペンション。
絶妙なセッティングで、街乗りからワインディングまで楽しませてくれます。


12003.jpg

12004.jpg

12005.jpg

12006.jpg

12006-2.jpg

もともと取り付けられていた純正がヘタリが激しかった為、車高はたいして落ちません。
アッパーマウントも交換しましたしね。
アッパーマウントのベアリングはゴリゴリでした。


12007.jpg

12008.jpg

12009.jpg

12010.jpg

リアのショックアブソーバーは、オイルが抜けてましたね。
走行中のフラフラや、急停止した時の挙動不安定は無くなるんじゃないでしょうか。


12011.jpg

最後にアライメントを測定・調整をして、作業終了となります。
アライメントリフトの上で、1G状態で各部のボルトを締め直しますので、即日のアライメント調整が可能です。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。