Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  今週もいろいろとメンテナンスのご依頼がありまして

今週もいろいろとメンテナンスのご依頼がありまして

「メンテナンスというものも、部品交換を前提にしたメンテナンスが多かったのですが、今では汚れた部分を洗浄して本来の性能を取り戻すという考え方があるんですね」
と、先日ご来店くださいましたお客様が言われていました。

あまり意識はしていなかったのですが、言われてみればその通りですね。
トラブルを予見したメンテナンスもあれば、定期的に手を入れて性能を維持するメンテナンスもあります。
一台のクルマに乗っている間、常にベストコンディションをキープしておきたいのは誰でも同じじゃないかとつくづく感じました。


DSC_0281.jpg

M様は、ATF交換などでご来店くださいました。


DSC_0283.jpg

交換するストレーナーは、劣化したATFをタップリと吸い込んでいます。


DSC_0282.jpg

オイルパンを取りはずしてのATF交換は、ストレーナーの交換及び状態の確認だけではなく、オイルパンに異物が無いかという点検と、バルブボディの下部状態を見ることが出来ます。


DSC_0286.jpg

ATF交換のあとは、Injector flushの施工です。


DSC_0287.jpg

そしてインテーククリーニング。
Injector flushとインテーククリーニングの同時施工、定番化しております。


DSC_0288.jpg

最後に、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンを施工して、エンジンオイルラインの汚れを一気に取り除きました。




DSC_0334.jpg

ALPINA B3のN様は、いつも遠方からご来店くださいます。
ササっとご来店くださいますが、ご自宅はF県なんですよ。

まずはInjector flushの施工からです。


DSC_0335.jpg


続きましてインテーククリーニング。


DSC_0337.jpg

その後にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーンを施工。


DSC_0338.jpg

キャンペーン中のDENSO IRIDIUMもリクエストをいただきました。

エンジンのコンディションは申し分ない状態ですね。




DSC_0354.jpg

H様のE46は、まずはWAKO'S RECSを施工です。
ブログで何度も書いていますが、当店のRECS施工は通常量の1.5倍の洗浄液を使用します。
効果に違いが出ます。


DSC_0356.jpg

それでもって、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンを施工です。
回収済みの溶剤は、タップリとスラッジを吸収しております。




DSC_0312.jpg

またまたATF交換です。
真っ黒なATFが排出されます。
色を見るとビビりますが、摩耗クズは意外にも出ていないことが多いです。


DSC_0313.jpg

ATF交換の際には、必ずオイルパンを取りはずして、ストレーナーを交換します。


DSC_0314.jpg

そして、オイルパンにたまった異物を確認したり、マグネットの状態を点検します。


DSC_0315.jpg

まあ、イロイロと確認しながら作業をしたいですからね。開けなきゃ見えない機械ですから。


DSC_0316.jpg

もちろんストレーナーは新品に交換です。


DSC_0317.jpg

使用するATFはPower Clusterです。
おそらく、最強のATFでは無いでしょうか、たぶん。。。
ワタクシ自信が使用して、常々そう感じております。


DSC_0318.jpg

油量調整などを済ませて、作業が完了します。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです