Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  11/4・11/5は休業日です

11/4・11/5は休業日です

11/4・11/5は休業日となります。
ご来店の際には、お間違えないようにご注意くださいませ。


ブログネタはたまる一方で、書く時間は無いという状態になっております。
まとめて書かせて頂きます。
また、作業時間の都合で写真が撮影出来なかった分もあります。
ご容赦くださいませ。




DSC_0231.jpg

マツダロードスターのN様が、RECSの施工でご来店くださいました。
国産車もバリバリOKです。
以前N様は、ロボコンでご来店くださり、ロボコン後にエアコン作動時、エンジン回転の落ち込みがほとんど無くなったとのことでした。
来年、またエアコンシーズンになったらロボコンキャンペーンを展開させて頂きます。




DSC_0237.jpg

DSC_0239.jpg

先週RECSの施工でご来店くださいましたO様、走行距離は1万キロ台ですがかなりの効果が見られたそうです。
さらに上をとのご要望で再来店でした。
Injector flushとインテーククリーニングの施工に始まりまして。


DSC_0241.jpg

BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンを施工しました。
直噴エンジンはやり甲斐があります。
走行距離の長短にかかわらず、相当の汚れを溜め込んでしまいますので、洗浄効果がわかりやすいものです。




DSC_0131.jpg

S様のニュービートルは、走行中にエンジンあたりから「ピー」音が出て、その後エアコンが全く効かない状態となったそうです。
ロボコンでひととおり点検し、最終工程のガス充填時に、「ピー」音の再現がありました。


DSC_0262.jpg

音源を探ると、プレッシャースイッチがベトベトで、ガスが漏れて音を出していました。


DSC_0269.jpg

部品を手配後に交換作業を済ませ、再びロボコンでガス充填です。
バッチリ効く寒いエアコンを取り戻すことができました。




DSC_0275.jpg

DSC_0276.jpg

S様のE46は、車検で御入庫です。
マメにメンテのご依頼をいただいておりまして、今回の車検では大きく手がかかる部分は有りませんでした。
パワステプレッシャーホースのカシメからのフルードにじみ程度と、ライトな整備で済むことが出来ました。
予算が余ったので、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンを施工とアライメント測定・調整のご依頼をいただきました。
すみません、アライメントの写真は撮影出来ておりません。




DSC_0263.jpg

E16-M3BのO様は、日帰りメンテをイロイロのご依頼でした。
開店時間にお車をお預かりで、その後仕事にお出かけ。仕事を済ませて再度お引き取りのスケジュールです。

まずはWAKO'S RECSから。
M3Bはやりやすいですね、しかも効果が出やすいです。


DSC_0267.jpg

ロボコンのご依頼もいただきました。
ガス量が7割ほど減っていました。
コンプレッサー作動時のパワーダウンが減り、快適な空間を取り戻せたことと思います。


DSC_0270.jpg

DSC_0268.jpg

Injector flushとインテーククリーニングの施工もありました。
Injector flushは、贅沢に洗浄液Wです。効き目が違いますね。


DSC_0273.jpg

最後にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーンを施工しました。




DSC_0132.jpg

T様のVOLVO V40は、車検で御入庫です。
以前、砂利道を長時間走行したところ、ステアリングの感触が悪くなったとのことでした。
アライメントを測定しましたところ、フロントとリアともに相当のズレが出ていました。
基準値に調整し直して、素直なステアリングを取り戻すことが出来ました。


その他、オイル交換などたくさんのご依頼をいただきました。
ありがとうございます。
10月の廃油量は、700Lとビックリする量でした。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです