Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  サス・ショック・ブッシュ・アライメント・足回り >  BMW E39 足回りリフレッシュ

BMW E39 足回りリフレッシュ

BMW530iツーリングにお乗りのM様が、末永く乗ることを希望され、足回りのリフレッシュで入庫されました。

使用する部品をイロイロと思案された結果、BILSTEIN B4をチョイスされました。
純正形状のショックアブソーバーで、コンフォートな乗り味が蘇ります。


リフトアップしますので、他の部分もザックリとですが点検させて頂きました。


DSC_0156.jpg

DSC_0157.jpg

エンジンオイル漏れが進行しています。
走行距離が10万キロ超ですので、各部のガスケットが弱っています。


DSC_0183.jpg

ステアリングラックブーツが、左右ともにパックリと口を開けてました。
こちらは同時交換となりました。


DSC_0184.jpg

ABSセンサーのハーネスがむき出しです。
次回車検時には交換されるとよろしいかと思います。

DSC_0159.jpg

フロントショックアブソーバーは、完全に抜けた状態でした。


DSC_0161.jpg

交換するBILSTEIN B4です。
ローダウンキットや車高調のような派手さはありませんが、しっかりと路面に追従する足回りに変化します。


DSC_0162.jpg

スプリングコンプレッサーを使用して組み替えます。


DSC_0163.jpg

アッパーマウントは15ミリほどつぶれていました。


DSC_0160.jpg

DSC_0165.jpg

同時に、ロアアームとブッシュ、スタビライザーリンクも交換させて頂きました。
ショックアブソーバーばかり新しくなっても、構成するパーツにガタがあると台無しですからね。


DSC_0166.jpg

フロント側は組み付け完了です。


DSC_0168.jpg

DSC_0169.jpg

DSC_0172.jpg

リアのショックアブソーバーを交換前に、ボールジョイントを一新しました。


DSC_0178.jpg

これだけでも、かなり挙動が安定します。


DSC_0186.jpg

DSC_0188.jpg

リアのショックアブソーバーを交換して完了です。


DSC_0227.jpg

テスト走行を少々しまして、アライメントをやって、走りやすい足にしました。


http://www.stella-motors.co.jp
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです