Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  日帰りメンテのご依頼を次々といただいております

日帰りメンテのご依頼を次々といただいております

台風が去って、大きな被害も無かったようで良かったです。
当店も、どういうわけか水が出るようになりまして、台風やゲリラ豪雨に敏感になってしまいます。
水没するまではいかないのですが、付近の道路が冠水したりと、ヒヤヒヤです。




BMW135のK様が、メンテナンスでご来店くださいました。

DSC_0124.jpg

DSC_0127.jpg

キャンペーン中のDENSO IRIDIUM TOUGHです。


DSC_0128.jpg

古いプラグはこちら。
焼け具合は良いです。中心電極が摩耗し始めていました。


DSC_0130.jpg

プラグ交換のあとは、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンを施工して、エンジン内部のクリーニングでした。




DSC_0177.jpg

A様のBMW X5は、Injector flushの施工でした。
3000ccと排気量が大きいので、洗浄液Wのリクエストをいただきました。




DSC_0214.jpg

N様のE90は、インテーククリーニング。
ブローバイが出るエンジンですので、かなりの効果が期待出来ます。




DSC_0215.jpg

H様のE46は、インテーククリーニングの施工とプラグ交換でした。


DSC_0216.jpg

交換するプラグは、もちろんキャンペーン中のDENSO IRIDIUM TOUGHです。




DSC_0149.jpg

DSC_0150.jpg

DSC_0152.jpg

K様のE46は、DENSO IRIDIUM POWERでした。


DSC_0153.jpg

DSC_0154.jpg

その後、インテーククリーニングとInjector flushを施工して、エンジン内部の洗浄です。




DSC_0189.jpg

H様のE46は、WAKO'S RECSでご来店くださいました。
けっこう吸い込みが良かったです。
イイ感じで効果が出ると思います。




DSC_0203.jpg

BMW135iのK様は、最初にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーンを施工。


DSC_0205.jpg

次にATF交換でした。
写真はフラッシングを2回済ませた排出油です。


DSC_0206.jpg

ストレーナー(フィルター)とハーネススリーブを交換する為、オイルパンを取りはずします。


DSC_0208.jpg

取りはずしましたハーネススリーブです。
左が旧品、右が新品です。
Oリングが黒いタイプは、ほとんどATF漏れはありません。
しかし、外してみないとどのタイプのハーネススリーブが付いているかはわかりません。


DSC_0209.jpg

ストレーナー付きオイルパンです。
左が新品、右が旧品。


DSC_0207.jpg

マグネットには屑がタップリ付着しています。


DSC_0211.jpg

DSC_0212.jpg

最後に、点火プラグをDENSO IRIDIUM TOUGHに交換で終了でした。


日帰りメンテは、組み合わせにより作業時間を多くいただく場合があります。
ご来店前に、あらかじめご連絡をいただけましたら、お待ち時間が少ないように調整させて頂けます。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/10/28 11:51 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです