Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  BMW Z4 車検と同時に足をいじったりリジカラ付けたり

BMW Z4 車検と同時に足をいじったりリジカラ付けたり

O様のBMW Z4は、車検入庫時に合わせてサスキット装着やリジカラの取付など、いろいろとリクエストを頂きました。

BSPのご依頼もいただきましたので、まずはBSPから。


DSC_0174.jpg

いつも通りの手順となりますが、バッテリー診断からはじめます。
今回は、バッテリーの充電状態が良く、また始動も問題なしでした。


DSC_0175.jpg

コントロールユニット診断も良好な結果でして、BMWとしては珍しくエラーがひとつも入力されていませんでした。


DSC_0176.jpg

FSAを使用した診断で、さらに状態が良好であることを確認出来て、あっさりと終わってしまいました。
排ガスの状態は、COとHCはゼロゼロに近く、ラムダ値もアイドリングから高回転まで「1」ですよ。
「1」ということは、理論空燃費で低回転から高回転までエンジンが働いていることを意味します。
申し分ないですね。


DSC_0134.jpg

DSC_0135.jpg

DSC_0137.jpg

純正のスプリングからH&Rのサスキットに交換のご依頼でした。
ショックアブソーバーはBILSTEINが装着されていました。
交換後は、少しハネ気味だった挙動が落ち着き、シットリと滑らかな足に変化しました。


DSC_0141.jpg

DSC_0190.jpg

DSC_0191.jpg

リジカラをフロントとリアに装着です。
こんな小さなワッシャーの組み合わせで、ボディのしっかり感が出てしまいます。
不思議ですね。


DSC_0140.jpg

DSC_0144.jpg

DSC_0147.jpg

DSC_0148.jpg

DSC_0145.jpg

ATF交換もリクエスト頂きました。
使用したATFは、Power Cluster BiLENZAです。
BMW乗りから絶大な支持をいただいているオイルメーカーのひとつです。
このATFを使用すると、変速したことがわからないくらい滑らかになってしまいます。


DSC_0139.jpg

BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンの施工もご依頼頂きました。


DSC_0155.jpg

最後に、アライメント測定・調整を済ませて完了です。

車検時にイロイロとまとめてリニューアルしますと、納車後にクルマの動きがまったく変わっていたりして、新鮮な感覚で愛車と付き合えますね。


http://www.stella-motors.co.jp

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです