Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン >  クルマが古くても新しくても

クルマが古くても新しくても

日帰りで施工可能なメンテナンスをご提案させていただいておりますが、ご来店時とお帰り時でクルマの変化に気付かれる方が大変多く、施工する側としてもうれしいものです。


DSC_0133.jpg

O様のVWパサート、R36です。
WAKO'S RECSを施工でご来店頂きました。
イヤ~、汚れてましたね~。
施工途中から、溶剤が燃焼室内のカーボンにガッツリと染みこんだ模様で、エンジンがブスブスなりはじめて、何度かプラグを取りはずして濡れたカーボンを飛ばしながらの作業でした。
おかげで、お帰りになった直後から、エンジンのフィーリングが蘇ったそうです。




DSC_0100.jpg

DSC_0102.jpg

F様の130iは、Injector flushの洗浄液Wとインテーククリーニングの施工でした。
以前、ビルフラやRECSの施工でクルマが変わる感覚を体験され、次の段階としてInjector flushとインテーククリーニングの施工でした。

どのサービスがどう違うのか、また効果がダブる事は無いのかとご質問をよく頂きます。
RECSはカーボン
Injector flushは燃料のカス
インテーククリーニングはブローバイ(吸気系統に付着したエンジンオイルのカス)
ビルフラはエンジン内部のオイルライン
以上のように、それぞれ狙いがあります。
洗浄液や溶剤も、狙い通りに作られていますので、別々の効果があります。




DSC_0109.jpg

S様のVOLVO V60にRECSを施工しました。
イマドキは欧州車メーカーは直噴エンジンにかなり力が入ってますね。
次々と直噴エンジンの施工があります。
低燃費の実現や、効率よく馬力を得るには良いのですが、エンジン内部が想像以上に汚れます。


DSC_0110.jpg

RECSを施工後に、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンを施工しました。
皆様同様、回収される洗浄液の汚れ方に驚かれてました。




DSC_0103.jpg

最近E60を購入されましたO様、エンジンにパンチが無い、もっさりした感じと訴えられておりました。
オイルラインの汚れを取って、エンジンオイルをWAKO'S 4CT-Sに交換しました。
回す為のエンジンオイルですので、その後の効果も体感しやすいのではないかと思います。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです