Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  BMW X5 ドライブシャフトブーツ

BMW X5 ドライブシャフトブーツ

車検でお預かりのF様のX5、点検していましたら定番のメンテが必要でした。


DSC_0009.jpg

左前のドライブシャフトブーツが、パックリと割れていました。
これは車検に通らないんですよ。

走行中の車高の変化やステアリングの切れ角に関わらず、常に同じ速度で回転する仕組みになっています。
グリスで保護されていますが、異物が混入すると中のボールにキズが付いたりして極度の摩耗が発生する場合があります。
異物混入を防ぐ為にブーツが有るのですが、ブーツが裂けると異物が入ると。
これは車検では必ずチェックする部分なんですよ。


DSC_0012.jpg

右前も、もう少しで裂けてしまいますね。

予防の意味も含めて、左右でブーツの交換となりました。


DSC_0013.jpg

こんな感じで分解しますが、すぐにはずれてくれるクルマは良いのですが、これがナカナカ・・・

X5のフロントでは、よくあるトラブルです。
長く乗る為には、定期的なチェックと等速ジョイントを破壊しない為のメンテが必須ですね。


http://www.stella-motors.co.jp
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです