Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  BMW318i ツーリング フューエルポンプやホースなど

BMW318i ツーリング フューエルポンプやホースなど

I様のBMW318iツーリングが、燃料ポンプその他のメンテナンスで御入庫でした。
車両状態は実に素晴らしいのですが、なにぶんクルマって構成部品が多く、メンテナンスを必要としている部分がたくさんあります。

走行距離が10万キロに手が届くところまで来ておりますので、是非とも手を入れておきたい部分でした。


DSC_9982.jpg

DSC_9984.jpg

フューエルポンプは、モーターを使用していますので、経過とともに性能が落ちて燃圧が足りない状態になってきます。
結果、エンジン始動時に充分な燃料が供給されなかったり、最悪の場合はポンプの作動が停止して走行不能なんていうこともあります。
外出先で動けないっていうのも厳しいですからね。


DSC_9985.jpg

DSC_9990.jpg

同時に、フューエルフィルターも交換です。
名前通りの機能でして、燃料の中の不純物などを漉します。
また、このタイプのフィルターは、プレッシャーレギュレーターを内蔵していますので、性能を維持する為にも定期的な交換が必要となります。
フューエルラインのプレッシャーピークを減少させたり緩和させる役割があり、インマニ圧で制御してインジェクションバルブのシステム圧が全ての作動条件で一定とさせる働きもあります。
重要ってことですね。

その他、フューエルホース一式交換も作業しました。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/10/15 11:42 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです