Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  BMW M3C 車検整備

BMW M3C 車検整備

夕方から今年最大の台風26号の影響が出そうですね。
一応、対策の為に出社しました。

外にある物が飛ばされて、通行人やクルマに当たるのは危険ですからね。

あと、アライメントリフトなのですが、使用頻度が多い為か土間工事の影響かはわかりませんが、大雨で水が湧いてきます。

DSC_9745.jpg

DSC_9746.jpg

あわててポンプを買ってきて、水没しないように湧き水を汲み出す必要もあります。

ちょっと休憩して、ブログをUPします。




BMW M3CのT様が、車検でご来店くださいました。
車両状態は年式よりも良いと思います。

数点、気にされている部分がありまして、分解とメンテナンスなどをさせて頂きました。


DSC_9988.jpg

DSC_9991.jpg

DSC_9992.jpg

アイドリング時に「シュリシュリ」音が出ている件は、ベルト及びベアリング類の劣化が原因です。
また、ウォーターポンプのシャフトにガタがありました。
こちら、合わせまして総交換となりました。


DSC_9993.jpg

DSC_9995.jpg

走行中に後からの「コトコト」音は、リアショックのアッパーマウント劣化が原因です。
下段写真の左が新品、右は旧品です。
中心部が切れて、段差越え時に音が出たりします。


DSC_9996.jpg

エンジン冷間時のアイドリング不調は、点火プラグの摩耗で間違えなさそうです。


DSC_9997.jpg

中心電極が、摩耗で無くなっております。


DSC_9998.jpg

通常はこのような状態です。
キャンペーン中のDENSO IRIDIUMプラグの交換となりました。


DSC_9999.jpg

DSC_0001.jpg

ミッションオイルとデフオイル、しばらく交換無しだった模様です。
ギアの摩耗を防ぐ為にも、定期的な交換をおすすめ致します。

その他、キャンペーン中のBILSTEINの足回りをリクエスト頂いております。

入荷まで、今しばらくお待ちくださいませ。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです