Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  BMW540i メンテナンス

BMW540i メンテナンス

BMW540iのK様が、ATF交換でご来店くださいました。
走行距離が15万キロほどで、交換には少々不安があるそうです。
現在、変速ショックがあるとか変速時にスベってるなどの症状がある場合、改善は見込めない場合があります。
内部の摩擦材の摩耗が激しい場合も、交換しない方が良いでしょう。
Stella Motorsでは、微妙な車両はテストを実施してからの交換ですのでご安心ください。

ATF作業前にいろいろお話をお伺いしましたところ、追加であれもこれもでリクエストをいただきまして、けっこうなボリュームとなりました。


DSC_9792.jpg

DSC_9793.jpg

DSC_9795.jpg

ハーネススリーブは旧タイプが取り付けられていました。


DSC_9796.jpg

DSC_9797.jpg

使用したATFは、Power Cluster BiLENZAです。
交換直後からフィーリングの違いに気付かれることでしょう。


DSC_9801.jpg
DSC_9802.jpg

いつものようにマグネットには鉄屑タップリです。


追加リクエストはこちら。。。

DSC_9798.jpg

DSC_9799.jpg

9月いっぱいはまだまだキャンペーン中のロボコン。
日中は暑いですからね。


DSC_9800.jpg

RECSなどもリクエストをいただきました。
600ccですよ、1時間以上かかります。


DSC_9803.jpg

DSC_9804.jpg

Injector flushとインテーククリーニングも施工です。
こちらは、10月もキャンペーン継続決定です。


DSC_9806.jpg

BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンもご用命。
交換したエンジンオイルは、WAKO'S 4CT-Sです。
サーキット走行でも耐えられる品質です。
熱量が大きいエンジンにピッタリですね。


DSC_9807.jpg

それでもって進化剤を注入。
15万キロのエンジンを考えると、効果が期待出来ます。

その他、再追加でデフオイルとパワステフルードも交換でした。
かなりリフレッシュ感がわかることでしょう。


http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2013/09/29 09:39 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです