Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  RECS >  WAKO'S RECS

WAKO'S RECS

WAKO'SのRECSというメニューも、今ではエンジンメンテナンスの定番化してまして、効果の方はほとんどのクルマで体感することが出来ますので不動の人気ですね。

でも、当店でRECSを導入したのは極々最近です。
2011年の11月頃からでしょうか。
RECSが発売されたのは、WAKO'Sの担当営業が今から4代前くらいですので、4年か5年くらい経ちます。
何ですぐに導入しなかったかと言いますと、最初の頃はあまり効果がわからなかったことがあります。
担当営業がデモをしてくれまして、RECS施工後にクルマに乗ってみたのですが、「ん~~」な感じだったことを覚えております。
その当時、当店ではエンジンの燃焼室は別の方法で直接洗浄をしていましたので、あまり関心も無かったのでしょうね。
また、発売直後だったためか、担当営業が施工方法に迷いがあったとかイロイロとあると思います。

数年して、別の担当になってから、あまりにもしつこく薦めるので、当時使用していたトランポのベンツV230に施工してみました。
そしたら、施工直後からエンジンが生まれ変わったようなフィーリングで、「あらら」的な感覚になったことを覚えています。
「洗浄液がグレードアップしたんじゃないの?」なんて問いつめてみましたがムニャムニャ言ってハッキリしない返答で、「まあよろしい」と導入に至りました。


DSC_9756.jpg

S様のアルファ147のツインスパークにRECS施工でした。
正直な話し、アルファのエンジンはRECSの効果がわかりやすいですね。


DSC_9813.jpg

W様のBMW320iツーリング、こちらも効果がわかりやすい車種です。
洗浄液を注入する位置とインマニの形状がRECSに合ってるのだと思います。

対して、V12エンジンなどは、本当にやり方を考えて施工しないと、たいした効果がわからないことがあります。
あとはクルマのコンディションも関係していますね。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/09/22 09:22 ] RECS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです