Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  BMW 4気筒エンジン 水漏れの傾向

BMW 4気筒エンジン 水漏れの傾向

水漏れ油漏れなど、いろいろ漏れてくるBMWのエンジンですが、最近の水漏れはさらに多岐にわたっています。

N42とかN46エンジンなどの傾向です。


先日入庫しましたBMW318i(E46)のN42エンジンです。


DSC_9707.jpg

DSC_9708.jpg

エンジンに向かって右側、オイルフィルターブロックとの間のパイプです。
今年に入って4台ほど修理しています。
この車両はまだ大丈夫でしたが、年式や走行距離を考えると手を入れた方が良いですね、予防です。


DSC_9709.jpg

DSC_9710.jpg

DSC_9713.jpg

エンジンヘッドからサーモスタットへのホースです。
写真のように、フランジがグズグズに腐ってしまいます。


DSC_9711.jpg

DSC_9712.jpg

DSC_9716.jpg

これは意味不明の部品なんですが、エンジンの後ろ側にあります。
目視確認は少し難しいのですが、エンジンとミッションの間から冷却水が漏れてきます。
最下段の写真のように、一部に亀裂が入るだけで水漏れがあります。

放置するとオーバーヒートの可能性がありますので、水回りの修理をする際には同時に手を入れておきたい部分です。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです