Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  BMW525i 車検&BSP

BMW525i 車検&BSP

BSP(BOSCH SERVICE PROGRAM)のご依頼が増えております。
車検や12ヶ月点検に絡めてご依頼いただけましたら、BSPの通常価格29,400円が18,900円ですからね。
アライメントの調整までついて、かなりお得です。
価格設定的に、少し"ヤッチマッタ"感がありますが・・・


いつも遠方よりご来店くださるY様のE60、車検&BSPのご依頼でした。


DSC_9671.jpg

走行距離が4万キロ台と少なめですが、愛車のコンディションは把握しておきたいですよね。


DSC_9670.jpg

いつもながら、バッテリー診断からです。
クルマが動く為には何が必要か、ガソリンやエンジンも大切ですが、正常な電気が供給されていることが一番重要です。


DSC_9672.jpg

BOSCHの診断機"KTS"を使用して、車両に搭載されている各部コントロールユニットと通信し、作動状態やエラーのチェックをします。


DSC_9677.jpg

DSC_9678.jpg

また、BOSCHのアナライザー"FSA"で、エンジンのコンディションなどを診断します。

通常の点検では見えない部分や、診断機ではエラーが入力されずに見逃しがちなトラブルの予兆がわかったりします。


DSC_9658.jpg

最後に、BOSCHの3Dアライメントテスターで、走行状態を整えて完了です。


Y様のE60は、トータル的に良いコンディションを維持しておりました。
また、定期的なメンテを実施しておりますので、ほとんど手を入れる場所も有りません。


DSC_9679.jpg

ブレーキフルードは、車検ごとの交換をおすすめしております。
水分を吸収しやすい性質を持った油脂ですので、いざというときの為の交換です。
ブレーキフルードに一定以上の水分が溜まりますと、ベーパーロック現象と言いまして、ブレーキが効かなくなってしまいます。


DSC_9680.jpg

DSC_9682.jpg

パワステフルードも実は重要です。
ポンプやギアの保護の為、こちらも定期交換をおすすめしております。
壊れたら高いですからね。


http://www.stella-motors.co.jp
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです