Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  AUDI A4 電動ファンの回転が不安定&エアコンが効かないことがある

AUDI A4 電動ファンの回転が不安定&エアコンが効かないことがある

S様のAUDI A4、電動ファンの回転が不安定な症状と、エアコンが効かないことがあるとの事で入庫でした。

コントロールユニット診断で、それぞれ個別のトラブルであることがわかりました。
個別かどうか、意外と重要でして、電動ファンの回転不良で、エアコンガスを冷却しきれない場合があります。
ちょっと慎重に診断しないといけないですね。


DSC_9554.jpg

DSC_9555.jpg

電動ファンの件、コントロールユニットの不具合が原因でした。
コントロールユニットは、ファンレジスタの少し進化したものですね。
ファンの上部に付いてます。


DSC_9556.jpg

新しいものを取り付けるわけですが、カプラー接続では無いですね。
ハンダ付けです。
余計な時間がかかります。


DSC_9561.jpg

エアコンの効きがイマイチの件は、エアコンガスのプレッシャースイッチ異常でした。


DSC_9562.jpg

左が新品です、右は旧品。
形状が違うので「?????????」となりますが、大丈夫です。


DSC_9560.jpg

ひととおり作業が終わり、ロボコンでガス充填です。

もちろんヒエヒエですよ。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/09/01 13:50 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです