Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  Injector flush/インテーククリーニング >  ポルシェカイエン お預かりですが日帰りメンテ

ポルシェカイエン お預かりですが日帰りメンテ

ポルシェカイエンにお乗りのK様から、少々お時間を頂きながら定番メンテをさせていただきました。


DSC_9326.jpg

まずはWAKO'S RECSから。
通常は、排気量の10%のRECS溶剤を使用しますが、当店ではさらなる効果を求めて1.5倍での施工です。
4800ccエンジンの場合、通常は480ccですが、720ccの溶剤を使用します。
720ccって、2時間くらいかかります。
その分、多くの効き目を期待出来ます。


DSC_9327.jpg

続きましてインテーククリーニングを施工させていただきました。
ポルシェはカイエンも911も、エンジンを積む場所は違いますがレイアウトの考え方は同じでしょうか。
イイ具合に洗浄液を吸い込んでくれます。


DSC_9328.jpg

次にInjector flushなのですが、カイエンはちょっと苦労します。
割り込ませるフューエルラインがやたら遠いです。


DSC_9329.jpg

フェンダーから手を伸ばしても遠いし、バンパー側から手を伸ばしても遠い場所を通っています。
接続自体は簡単なのですが・・・

インジェクターや燃焼室に汚れが溜まりやすいエンジンですので、その後の効果に期待したいですね。


http://www.stella-motors.co.jp
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです