Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エアコン >  猛暑再来!! ロボコンはお早めに

猛暑再来!! ロボコンはお早めに

ここ数日は耐えきれない暑さから解放されていましたが、天気予報によりますと再び猛暑が日本を襲ってくるとか。
もう間違いなくロボコン頼りですね。


DSC_9380.jpg

DSC_9383.jpg

DSC_9384.jpg

アルファ147のK様は、最初にWAKO'S RECSを施工して、エンジンの中をきれいにしてからロボコンでした。
R134aのガスを使用しているクルマは、ほとんどの車種がロボコン対応となっております。
まだ暑い日は全体の半分、10月くらいまで暑いですから。


DSC_9385.jpg

DSC_9386.jpg

E36のM様もロボコンでした。
E36は、前期だと一部12aガスを使用しています。
12aはすみません、非対応です。


DSC_9395.jpg

F県からはるばるご来店くださいましたN様、ALPINA B3のエアコンを総合的に点検などもさせていただきました。
コンプレッサーはきちんと圧縮していました、変な音もありません。
エアコンが最大にがんばっても、センタールーバーの温度は19度。
厳しいですね。
センタールーバーから「シュワー」と音が出る件、ガスが少ないと配管を通るガスの音が聞こえることがあります。

DSC_9396.jpg

ロボコンを接続して作業が始まると、ガス漏れの度合いも知ることが出来ます。


DSC_9397.jpg

風量が不安定な件、ブロアレジスターですね。
右が旧品、左が対策後の新品です。
ブロアレジスターは、抵抗で風量を調節します。
エアコン作動中のブロアレジスターは、抵抗を通る電気の熱で手で触ることが出来ないくらい加熱します。
その熱を、剣山状のヒートシンクで冷やしますが、対策前のブロアレジスターは放熱が追いつかず抵抗が焼けてしまうようです。
対策品に交換で直りました。
こちら、E46用はキャンペーン中でして、9月一杯まで18,900円で交換できます。もちろん工賃込みです。


DSC_9398.jpg

ロボコンが終わった後は、いつも通りにWAKO'Sパワーエアコンを充填します。


DSC_9399.jpg

どうですかっ
19度だったのが4度まで下がってます。

風邪などひかぬようご注意くださいませ。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/08/05 09:16 ] エアコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです