Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エアコン >  BMW M3Bにロボコン

BMW M3Bにロボコン

ロボコン人気は衰えることなく、様々なお車のエアコンをヒエヒエにしております。

K様が、BMW M3Bにロボコンの施工でご来店くださいました。

古いクルマ(とは言っても、ガスは134aに限ります)や、中古車で購入して前オーナーがどのようなエアコンメンテナンスをしたか不明なクルマもあるかと思います。

エアコンのガス漏れ修理で、漏れ止め剤を使用したクルマは、漏れ止め剤がロボコンに悪影響を与えてしまいますので施工は難しかったのですが、少しだけ頭をひねってサービスが可能となりました。

ガスを回収する時に、漏れ止め剤がロボコンに入り込むといけないわけでして、入らないようにすればOKです。


DSC04071.jpg

以前から使用していた、エアコン用の真空ポンプを使うだけですが・・・

まずは、真空ポンプを使用して、徹底的に現車に入っているエアコンガスと漏れ止め剤を排出させて別タンクに回収します。
少し作業時間が長くなりますが、確実に冷えるエアコンを目指す為には安全な作業です。


DSC_9324.jpg

DSC_9325.jpg

今まで入っていたガスの量がわからなくなってしまいますが、キッチリとガス充填量を規定値とすることで、今までとは別次元のヒエヒエを体感していただくことが可能となりました。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/08/04 16:30 ] エアコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです