Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  ATF >  BMW323i ATF交換

BMW323i ATF交換

BMW323i(E90)にお乗りのK様が、ATF交換でご来店くださいました。

今年に入ってATF交換は64台目となります。
昨年は年間で149台のATF交換をしておりまして、今年も同じくらいのペースで作業させて頂いております。
安全・確実な方法でATF交換をしておりますので、ATF交換によるミッションの不具合は報告されておりません。
ご安心してご依頼ください。
しかし、滑りが発生しているミッションや、機械的な故障及びコントロールユニットのトラブルが発生しているミッションは、根本的な部分を修理しなければATF交換の効果を得ることは出来ませんのでご注意ください。


DSC_9334.jpg

いつも通りに、ATFを排出して新油を充填、フラッシングを繰り返して交換に使用する新しいATFをミッションになじませて洗浄します。


DSC_9335.jpg

ほとんどのE90が、オイルパンとストレーナーが一体式となっています。
マグネットにはタップリと鉄粉が吸着されています。
ミッション内部のマグネットは、限界能力が低いのか、ある程度の鉄粉を吸着するとそれ以上は吸着しません。
その他の鉄粉は、ミッション内部をATFと一緒に循環していると推察できます。


DSC_9336.jpg

左が排出したATFです。右は新油で、今回はWAKO'S HYPER Sをご用命いただきました。

ATF交換でシフトフィーリングが変化する様子をご体験いただけましたようで、うれしいかぎりです。

ATF交換は、作業時間を2時間前後いただいております。
ご来店の際には、あらかじめご予約をいただけましたら、お待ち時間が少なく作業させていただけます。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/08/04 09:28 ] ATF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです