Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エアコン >  BMW320i キャンペーンでエアコンコンプレッサー交換

BMW320i キャンペーンでエアコンコンプレッサー交換

BMW320i(E90)にお乗りのY様が、エアコンコンプレッサー交換でご来店くださいました。
もちろん、現在キャンペーン中でコンプレッサーは半額で取り付けることができます。


00001.jpg

以前から、エンジン始動時に「ゴロゴロ」した感じの音が出ていたのですが、すぐに音が消えて音源がわからないまま時間が経っていました。
エアコンを多用するシーズンになり、本格的に音がうるさくなり、コンプレッサーが音源として疑わしくなり入庫です。


00002.jpg

4気筒エンジンは、レイアウトの関係であまり手がかからずコンプレッサーを取りはずすことができます。


00003.jpg

とは言いましても、それなりにいろいろと分解する部分はありますが。。。


00004.jpg

左が旧品、右が新品のコンプレッサーです。
純正が半額ですのでお得ですね。



00005.jpg

コンプレッサーを取り付けて、

00006.jpg

ロボコンで規定量のガスをピッタリ入れて、

00007.jpg

キャンペーン付録のパワーエアコンを入れました。
エンジンを始動してエアコンをかけると、いやいや静かになりました。
室内まで「ゴロゴロ」音がありましたからね。
これで静かで快適なクルマを取り戻すことができました。



お後は追加リクエストです。

00008.jpg

RECSでエンジンに溜まったカーボンをしっかりと落としました。

00009.jpg

インテーククリーニングで、吸気系統を汚したブローバイガスのネバネバを除去します。
複雑な吸気システムで、手作業では取りきれないですので、かなり有効なメンテナンスです。

00010.jpg

エンジンオイル交換のご依頼も頂き、Power Cluster BiLENZAに進化剤をMIXして注入です。
6気筒エンジンは、オイルレベルゲージが無くてもフィラーキャップから進化剤注入ができますが、4気筒とV8はフィラーキャップの部分にカムチェーンがありまして、エンジンを回すとオイルが飛び散ります。
ですので、オイルに撹拌して溜まらないように注意してエンジンに入れます。

少し走ると、クルマの走りが格段に上がることを体感出来るでしょう。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/07/22 17:10 ] エアコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです