Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  BMW330カブリオレ 車検&BSP

BMW330カブリオレ 車検&BSP

BMW330カブリオレにお乗りのW様が、車検&BSPでご来店くださいました。


DSC06611.jpg

BSPに限ったことではなく、車検や12ヶ月点検も、最初はバッテリー診断から始めます。
バッテリーが弱く、充分な電気が足りていない状態は、各コントロールユニットの動作に影響を与え、正確な診断ができないばかりでなく、クルマの走行状態も不安定となります。


DSC06668.jpg

バッテリー及び充電・始動に問題がないことを確認し、BOSCH製の診断機"KTS"とアナライザー"FSA"を使用して車両の状態を細かくチェックします。


DSC06601.jpg

診断機類を使っただけのものでは不十分です。
従来通りの目視や触診を実施して、各部の機能を点検します。


DSC06603.jpg

ベルトの状態や水漏れ油漏れを見ていきます。
エンジンオイル漏れは数ヶ月前に修理しましたね。


DSC06605.jpg

ロアアームブッシュは抜けた状態で、ゆっくりとブレーキを踏むとガクガクした感じが伝わってきました。
ご了解を得て、交換となりました。


DSC06606.jpg

DSC06607.jpg

ミッション、デフ、いずれもオイル漏れは無く、イヤな音も出ていません。
最近は、E46でもデフから音が出始めているクルマがあります。


DSC06608.jpg

リアの足回りはしっかりしていました。
しばらくはこのまま乗れそうですね。


DSC06609.jpg

燃料ポンプ、フィルターもOKです。
きちんと燃圧が出てました。

その後、BSPの項目のひとつであるアライメント測定・調整ですが、残念ながら写真が残ってませんでした。
申し訳ありません。
しかしながら、走りが変わったとのご一報をいただきまして、大変うれしい限りです。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです