Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  今日の出来事 >  暑い日が続くと確信した一日でした

暑い日が続くと確信した一日でした

朝から暑かったですねーーー
今日は6回も着替えをしましたよ。


DSC06634.jpg

6月のATFキャンペーンの残り作業がありました。


DSC06633.jpg

いつもブログでUPしておりますこの様子、「なぜジョッキで排出するATFを受けるのか」と聞かれました。
入っていた量は、ミッションの状態を知る上でも重要なんですよ。


DSC06638.jpg

ミッションの構造から、全てのATFを排出する事は不可能ですが、この排出した量を基にフラッシングをどのくらいやる必要があるかとか、交換するATF量を決定する基準にします。


DSC06636.jpg

オイルパンのマグネットは、いつも通りてんこ盛りでした。


DSC06637.jpg

今回の車両はY様のE60ですが、思い返してみるとE60でミッショントラブルは少ないですね。


DSC06639.jpg

キャンペーンのおまけのデフオイルです。WAKO'S WR7590Gを使用しました。
こちらのデフオイルは、そこら辺の安物じゃありません。
WAKO'Sの営業君にWR7590Gをおまけで付けてる話しをしましたら、白目でビックリしてました。


DSC06642.jpg

ATFが終わって、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンの施工もリクエストをいただきました。
気温が高いので、マシンのポンプの回転が速いのなんの、駆動用のエアコンプレッサーもフル稼働でした。



DSC06647.jpg

ALPINA B3にWAKO'S RECSの施工もありました。


DSC06648.jpg

ポルシェカイエンターボはロボコンでした。


DSC06649.jpg

BMW E46にはBILSTEIN R-2000 スラッジクリーンの施工でした。


その他、T様のE46にロアアームとブッシュ交換&アライメント、I様のスパシオにロボコン、T様の330にロボコンやE92M3のオイル交換などなどとありましたが、炎天下デジカメを使用中に煙が出て電源が入らなくなってしまいました・・・


http://www.stella-motors.co.jp
[ 2013/07/07 19:29 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです